Lotus Verse

youtubeで音楽チャンネルをしています。

集中力を高める音楽と自然の雨音:ガンマ波 40Hz、勉強や仕事がはかどる音楽 - 勉強・作業用BGM

集中力を高める音楽と自然の雨音:ガンマ波 40Hz、勉強や仕事がはかどる音楽 - 勉強・作業用BGM

集中力を高める音楽と自然の雨音:ガンマ波 40Hz、勉強や仕事がはかどる音楽、勉強BGM、作業用BGM
勉強BGM、作業用BGMとしてご利用ください。勉強や仕事がはかどるといいですね!
この集中力を高める曲ではバイノーラルビートを使用してガンマ波の40Hzへと誘導しています。
ヘッドフォンやイヤフォンをつけてお聴きください🎧
曲のベースラインとして使っていますが、ガンマ波ってどんな音?と気なる方は1:59:23からバイノーラルビートだけ入れていますので聞いてみてください。
バイノーラルビートは科学的に効果があるとされています。
あとおまけで曲全体を444hzにチューニングしています。
444hzにチューニングするとC5(高いド)がDNAを修復すると言われる528hzになります。
単音としてはっきりしていて聴き取りやすいのは04:28からの右から聞こえてくるピアノの音に含まれるC5です。

集中力を高める音楽と自然の雨音:ガンマ波 40Hz、勉強や仕事がはかどる音楽 - 勉強・作業用BGM

ガンマ脳波
ガンマ波は、脳波の中で最も高い周波数を持っています。高い思考力と集中力に関連します。
脳がガンマ波を多く発生させる場合、より幸せで、より受容的である傾向があります。また、知能指数(IQ)が高くなり、集中力が高まる可能性もあります。
ガンマ波は、認知や記憶といった高次の脳機能に関連しています。最近の研究では、ガンマ波がワーキングメモリを向上させることが明らかになっています。
また、ガンマ脳波の活動が高まると、最高の集中力を発揮できることも研究で明らかになりました。
また、ガンマ波は瞑想中に高い意識状態と脳機能の向上を促進することができます。

ガンマ波には、以下のような効果があります。

認知力と問題解決能力を向上させることができる
情報処理を助ける
記憶力を向上させる
注意力を高める
意識とマインドフルネスを高める
脳の免疫力を高め、機能を向上させます。

これらの効果から、研究者はガンマ脳波を以下の症状の治療に使用することを指摘しています。
アルツハイマー
統合失調症
軽度の外傷性脳損傷
癲癇
脳卒中
注意欠陥多動性障害またはADHD
うつ病などの気分障害

引用元:webmd

www.webmd.com

よかったらチャンネル登録お願いします😃

http://bit.ly/39lBXE2

作曲:Lotus Verse
曲名:特になし

Copyright ⓒ 2022 Lotus Verse. All Rights Reserved.