Lotus Verse

youtubeで音楽チャンネルをしています。

ベビーヨーダの坐禅 - ストレス解消とリラクゼーションのためのアンビエントミュージック | スターウォーズ

ベビーヨーダの坐禅 - ストレス解消とリラクゼーションのためのアンビエントミュージック | スターウォーズ

ベビーヨーダ坐禅 - ストレス解消とリラクゼーションのためのアンビエントミュージック | スターウォーズ
私はスター・ウォーズ (マンダロリアン) のベビーヨーダ (グローグー) が大好きです。
ただそれだけの理由のために作った感じです。

ディズニーの利用規約を見る限り作っても大丈夫そうだったので作ってみました。

かわいすぎて私は癒されます。

ベビーヨーダが、あなたの心と体をリラックスさせ、充電します。

ちなみに私は鬱になったことがきっかけで坐禅をするようになりました。

やり方は、
1. 座る

2. 目は開けたまま

3. 何もしない

ただこれだけです。

何もしないというのが難しい部分だと思います。

本当に何もしないとはどういうことなのかという部分です。

人間は何もしなくても音が聞こえ、物が見え、考えが浮かびます。

そのような自分の様子(意識)を見ているような感じです。

西遊記のお釈迦様の手のひらのお話のような感じです。

また人間の脳の構造(人間脳・哺乳類脳・爬虫類脳)のお話にもつながるような感じです。

瞑想の経験は人それぞれかもしれませんが、私自身、自分がどのように機能しているのかを知るきっかけになる(本来の坐禅の目的ではないかもしれませんが)と共に、自分自身生きるのが楽になっていきました。

私の瞑想が正しいかどうかも分かりませんし、瞑想での体験や気づきは人それぞれだと思いますが私はそのような感じでした。

もし生きてて苦しい方がいらっしゃったら坐禅やマインドフルネスをしてみるのも良いかもしれません。

Baby Yoda Zen Meditation - Ambient Music for Stress Relief and Relaxation | Star Wars

ベビーヨーダ坐禅 - ストレス解消とリラクゼーションのためのアンビエントミュージック | スターウォーズ
動画と音楽: Lotus Verse